• 2015.08.29

アンチエイジングは全ての女性がいつでも始められるポジティブな魔法です。

最近になって気づけば同年代の人の見た目が若々しく見えたりする一方で、自分の肌にはハリや弾力がなくなり、目の下には細かいシワができてきました。特に三十代を越えてからは自分と他人との見た目の年齢差がはっきりと分かれてきたように思います。

実践した事はまず、基本的なスキンケアを怠らない事です。今日は疲れたからいいやとメイクを落とさずに寝たり、また外出するのに面倒だといって紫外線対策を怠ったりしないようにしました。メイクはその日のうちに洗い落とす、とにかく乾燥を防ぐため保湿をして常に肌を清潔に保つようにしました。また、運動を欠かさず行いたくさんの汗をかくようにしストレスを発散して身体のデトックスに努めました。さらに、アンチエイジングには欠かせない食材、たとえばサーモン、アボカド、アサイ、チアシードといったスーパーフードも摂るようにしました。

アンチエイジングに効果的な上記のようなスーパーフードを摂り続けたら、細胞が若返ったかのように肌の色味がワントーンアップしたように感じられ、友人には肌にツヤがでてきたねと言われるようになりました。
目の下の細かいシワですが、目元クリームでしっかりと乾燥を防ぐために保湿していたら、そのシワがだんだん薄く目立たなくなってきました。

アンチエイジングは女性なら永遠の課題のように思われますが、特別な事をしなくても基本的な事をしっかりやって美しくいようと努力すれば、うれしい効果がたくさん出てくるので、老けてしまったから諦めるではなく、老けないように日々努力しましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


関連記事


ランキング


FX