• 2015.09.02

寝る前のプラスワンのスキンケアで乾燥や小じわの悩みを解決。

25歳をすぎて目頭の小じわが気になりだしました。ファンデーションをつけると素肌のときよりも目立つので、乾燥での小じわかな?と思っていましたが、目元のくすみも気になっていたのでそろそろエイジングケアをしないといけないなと感じ始めました。

まずはドラッグストアで販売している目元専用のシートパックを使ってました。週に2〜3回使用していましたが、あまり効果が見られませんでした。次に目元専用美容液を使ってみることにし、某ブランドの美容液を購入しました。やはり毎日使っていると目元がふっくらしたような感じになり、小じわも乾燥も気にならなくなりました。しかし、値段が高かったので次も買うに気になれず、1本だけ購入してそれ以降は買わなくなってしまいました。しかし保湿はしなければいけないので、家にあるものでどうにかできないか考え、高保湿といえばワセリンだと思ったので寝る前に目元にワセリンを塗って様子をみることにしました。

試してみると、翌朝の目元がしっとりしているし高かった美容液と大差ないような感じでした。それからは毎晩夜のスキンケアに目元は必ずワセリンを塗るようになりました。1週間くらいすると、目元だけではなく、まつげも少し伸びてきれいになった気がしました。また、落としきれていないメイクもワセリンで落ちるので一石二鳥でした。今ではワセリンが欠かせないです。

乾燥や小じわは誰でも抱える悩みだと思います。高い美容液もやはり効果があると思いますが、自宅にあるもので安価にケアできると嬉しいですよね。いつものスキンケアにプラスするだけなので気になった方は今日からぜひ、おためしください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


関連記事


ランキング


FX