• 2015.08.29

温熱蒸気と振動マッサージが、美容とリラクゼーション効果で目元に効く

元々若い頃から顔色がイマイチ悪く、目の下のクマが気になっていたのですが、年齢と共に更に目立ってきていました。
血行が悪いのもあったのですが、どうも目の下にしわというか、たるみがでてきて、影を落としているかのようにも見えるのです。

目元のハリというか、細胞がふっくらすれば、少しは改善されるのではないか? と考えました。アイケア用のクリームなど色々と試しては見たのですが、さほど劇的な効果は得られませんでした。
そんな時に、目の疲れの改善目的で、美容家電でもあるパナソニックの「目元エステ」を購入して、毎日使っていました。疲れ目がとても楽になるので気に入って愛用していたのです。
蒸気の熱で目元が温まるので、目元も柔らかくなるので、美容液やクリームの浸透が良いのではないのか?と思い、目元エステを使う前には美容液を多めに使ってみました。更に、使った後の柔らかくなった状態にも、クリーム塗ってカバーしてみたのです。

自分でも。なんとなく目元がふっくらして、いい感じだと思っていました。
あくまで自己比較の自己満足レベルだと思っていたのですが、目元のくすみも改善されたような気がしていたのです。顔色も良くなったのかなーなんてね。
半年以上続けていて、私自身は既に日常習慣になっていたのですが、久しぶりに会った母が「顔色が良くなった」と「以前は疲れてみえた」と口にしました。
そういえば、クマが気になっている時は、いつも人から「寝不足? 疲れてる?」と聞かれてましたが、最近は言われなくなっていたのですね。
主人に聞くと「クマが目立たなくなった」と。もっと早く教えて欲しいですよね。

目の下のクマや影、たるみが気になっている人、何をしても改善しないと諦めてる人で、目の疲れも自覚している人には、目元のトータル対策として、本当にお薦めです。実は、70代になる母も、私のマネをして購入して愛用しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


関連記事


ランキング


FX