• 2015.09.03

疲れ切った心と体に…癒しのアロマオイルでシワも弛みも改善しちゃおう!

街を歩いていて、窓や鏡にふとした時に写った自分の顔に、愕然!ブルドックの様に垂れた頬、クッキリしたほうれい線、どんよりと曇った目の周りは、まさしく疲れ切ったおばあさん顔!妹に正直な感想を聞いたところ、とても20代には見えないと言われてしまい、大ショック。

ほうれい線を薄くし、頬のたるみを解消しようとリフトアップ効果のあるアイテムを高い物から安い物まで次々と試しました。フェイスラインを引き上げるフェイスバンドを使ってみたり、顔の筋肉を鍛える器具(バネ付きのマウスピースなど)を使ったり、高いエイジングケア化粧品を試してみたり…けれども、どれも効果を実感できませんでした。
ある時、アロマオイルを使ったマッサージの無料講習会を受け、たるみで悩んでいる事を講師に相談したところ、アロマオイルを使った簡単なフェイスマッサージを教えていただきました。
ほうれい線対策も出来る動作を含めたそのマッサージにより、溜まった老廃物を排出し、浮腫みも解消できるマッサージ、との事でした。
すがるような思いで、そのマッサージをやり始めました。

マッサージを続けていく中で、まず自分の心の変化を感じました。好きな香りでリラックスしながら、マッサージの心地よい刺激に酔いながら、いつしかたるみ解消としてだけでなく、自分を癒してあげる事がメインになっていたのです。
マッサージがすっかり気に入り、しばらく続けてふと気が付けば、お肌は艶を取り戻してふっくらと整い、しっとりして乾燥知らず。萎んで弛んでいたようなフェイスラインやほうれい線も目立たなくなり、目の周りの浮腫みもスッキリとしてくすみも軽くなっていました。
何より、ストレスや不安でガチガチだった心が解きほぐされ、自然と晴れ晴れとした表情になっている自分がいたのです。

シワやたるみで悩み、高い化粧品やケアアイテムをどんどん投入しても効果が実感できない…そんな悩みを抱えている人は、もしかして、アレコレ使いすぎて、心もお肌も疲れてしまっているのでは?
シワも弛みも、疲れがたまってしまうほど悪化してしまいます。
好きな香りのアロマオイルを使って、まずは疲れ切った心とお肌を、癒してあげる事から始めてみませんか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


関連記事


ランキング


FX