• 2015.09.01

老けて見える目のシワ、ずぼらでも簡単にできます!

目の下のシワが目立つようになり、ファンデーションを塗っても余計シワが目立ち、疲れた顔に見えるのが原因で老けたように思い、ショックでした。
特に、左目の目頭側のシワがひどく、くすみもあって、日に日にシワが深くなっていきました。気になってから1ヶ月程で改善しなきゃまずいなと思い始めました。

そこで、まずは、たるみが原因なのかと思ったので、下に引っ張ってみたり、温めたりをしてみましたが、触っていくうちに、痒みも出てきてしまい、断念。
次に、痒みも我慢できなかったので、インターネットで調べてみました。すると、とても簡単な方法がneverまとめで見つけ、試してみました。
方法は本当にとても簡単で、目をつむり、目頭から目尻側に軽くなぞりながらひっぱる感じで、目尻側にひっぱる時にはこめかみ側までひっぱり、そのままそこで止めます。止めて、10秒位経ったらそっと放す、というのを朝と夜で一回ずつ行っていました。

初めのうちは、痒みも特にすぐには改善されないものの、たまにお風呂あがりにはクリームを使ってみたりもしました。
毎日かかさず行って約二週間程でしょうか、痒くて腫れていた目頭が、気づいたら治まっていて、痒みもなく、そこからまた二週間、トータルで1ヶ月程で、今はしわも気になりません。消えたと言ってもわからないです。

やはり、続ける事が重要なので、どんなに面倒くさがりでも、道具もいらない、時間もかからない、疲れない、簡単ということが大事だと思います。
気になっても放置をしたらひどくなりますし、とりあえず簡単なものでも試してみる。と言うのが大切だと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


関連記事


ランキング


FX