• 2015.08.30

老け顔のもと「頬のたるみ」や「顎ラインの引き締め」に効果抜群!

私は20代後半で妊娠・出産を経験し、育児に手一杯で時間がなく、毎日のスキンケアをサボっていました。
気付いたら両頬のたるみが酷くて、年齢よりも老けて見えてしまい、どうケアをしたらいいか手をつけられずに悩んでいました。

とりあえず育児をしながら出来る事がないかインターネットで検索してみました。
マッサージや化粧水など色々試してみましたが、なかなか結果が出るものがなくて困り果てていた時に出会ったのが、「口角ストレッチ」です。
その方法は簡単で口を「イー」と「ウー」の形に交互に動かすだけなんです。
これを30回1セットで1日2回〜3回行うだけなので、テレビを見ながらでも子どもと遊びながらでも時間がある時に出来るので本当に簡単!
上を向いて下唇で上唇を舐めるストレッチ(上記と同じ回数)を合わせると更に効果的なのでセットで行うのがオススメです!

このストレッチを始めてから一ヶ月経った頃には?の筋肉が以前より引き締まり、明らかに悩んでいた「たるみ」がマシになりました。
嬉しいことにストレッチのおかげで顎のラインもスッキリして、体重は変わっていないのに、周りの友人からは「痩せた?」・「顔が小さくなった!」と褒めてもらえることが多かったのでストレッチのやりがいを感じました。

悩んでいても始まりませんし、このストレッチはきっと効果を感じられると思います。
諦める前に是非一度試してみて下さい!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


関連記事


ランキング


FX